本好きサラリーマンのアウトプットブログ

本を読んで感じたことや、実践した内容をアウトプットしたブログです。これからも、楽しく読書をやっていきたいですね

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片づけについて考える

「う〜ん、この部屋どうにかしたい!」と、自分の家の中を見て思ったことありませんか?最近、私はよく家の中を見ては、考えてしまいます。 どうしても、部屋が散らかっていると気持ちがイライラしてきますよね。そこで、解決策を考えていたところ、中谷彰宏…

貯金について考えてみよう

「あれっ、あるはずのお金がない!」銀行の口座を見て、1度や2度は感じたことあるのではないでしょうか。実は、恥ずかしながら以前私も同じ経験したことがあるのです。 あたりまえのことですが、お金の流れと現状把握ができていない状態だったのです。そんな…

ブログを書くきっかけになった本とは

今までブログを書いたことがなかった私が、ブログを書き始めようと思うきっかけになった本が、『「好き」と「ネット」を接続するとあなたに「お金」が降ってくる』です。この本は、プロブロガーの立花岳志さんが書かれた本で、自分自身の体験も交えて書かれ…

走って体脂肪を落とすコツとは?

初めてブログを書くことになりました、ナベちゃんです。 趣味は,ランニングと読書。走ることは、学生時代から続けているので好きなのかもしれませんね。そうそう、先日、本を読んでいて興味があるタイトルの本があったので紹介しますね。 それが「世界一やせ…