本好きサラリーマンのアウトプットブログ

本を読んで感じたことや、実践した内容をアウトプットしたブログです。これからも、楽しく読書をやっていきたいですね

ブログを書くきっかけになった本とは

今までブログを書いたことがなかった私が、ブログを書き始めようと思うきっかけになった本が、『「好き」と「ネット」を接続するとあなたに「お金」が降ってくる』です。この本は、プロブロガーの立花岳志さんが書かれた本で、自分自身の体験も交えて書かれていたので説得力もあり、わかりやすい内容でした。


私が、この本から学んだことは、以下の3つになります。
▪️本を読んだらそれを書評ブログに書き込みアウトプットを行う。

▪️好きなことを続けると得意となり、それが自分の強みとなっていく

▪️損得勘定でブログを書かない


これまでを振り返ると、本を読んでも読むこと自体が目的になってしまい自分の学びにつながっていない部分がありました。そのため、まずは本書に書いてあるように読んだらアウトプットをしていこうと思いブログを書き始めることに。


また、自分が好きなランニングについてもブログに書き込みをしていきたいですね。ランニング雑誌や本に書いてあることを実践して、それを実際を体験して記事にアップしていきます。

日々楽しく続けていくことが大切ですので、「ほぼ毎日」を目指して記事の更新をやっていきます

f:id:spwn84d9:20180620094713j:plain